気付き備忘録

考えたことや学んだことを忘れないためのもの

自分の考え方の枠

仕事でちょっと失敗しました。

 

自分の中に、正しいことと正しくないことの線引きが分かりやすくあって

うまくフィットするとプラス思考で取り組めるんだけど、

正しくないこと、よくわからないことが多くなると、

頭の整理がつかなくなって、マイナス思考に陥ります。

今回それが顕著に出てしまって、周りの人たちを巻き込んでしまいました。

 

自分と全く考えが一緒の人って少ないから、

意見が食い違うのが当たり前って思ってやらないといけないなって思った。

あと、マイナスなところを表情や言葉に出していいことって

ほとんどないなって思った。

何事にもストレートな物言いをしちゃうところは直さないと。

難しさを抱える中で取り組んでいるのは、誰もが同じだから、

自分だけがなんで?とか、思いつめるのもなくしていかないといけない。

 

良い経験になった。次に生かす。