気付き備忘録

考えたことや学んだことを忘れないためのもの

はまりもの

最近の私のはまりものは、珈琲です。

豆を挽いて・・・とかではなく、シンプルに喫茶店の珈琲を嗜むようになりました。

準備・片付けが苦手なので、珈琲の器具揃えてもそんなに回数できないだろうなと予想できるので、買ってません。

あとは、インスタントコーヒーを数種類買って、その日その日の気分で飲んでます。

 

昔は珈琲飲むと、すぐお腹を下して胃が痛くなるので、自分と珈琲は合ってないんだろうなぁと思っていたんだけど、

大人になって職場で珈琲の味に慣れたのかな。

だんだんとお腹が痛くなる回数が減って、おいしく飲めるようになりました。

 

砂糖は1つ。ミルクはなし。

アイスならガムシロップを入れてもらう。

酸味が強いものより、苦みが強いもののほうが好き。

茶店ごとに、珈琲の入れ方や豆が違うので、味の違いが分かって楽しい。

だから、地元の喫茶店やカフェにふらっと立ち寄るのが趣味になってます。

ちょっとおしゃれなところは、人についてきてもらうけど。笑

家から一番近い喫茶店は、もう一人で余裕です。

モーニングにも行くし、仕事終わりに夕方行くこともあるし。

 

ちょっとお金はかかるけど、これからも楽しむ。