気付き備忘録

考えたことや学んだことを忘れないためのもの

ホストという仕事

今日もつらつらと書いていきます。

 

夏休みが終わり、また仕事をがっつりする日々を送っていますが、

なんと、ここ何年かの乗りたくない流行り(?)に乗ってしまい、

体調を崩しました。

まずのどの乾燥から来て、発熱、のどの痛みに咳、後半は気持ちの悪さに鼻水、咳!

風邪症状のコース料理食べてる気分でした。

 

一回寝たら、朝までぐっすり(ついでに目覚まし鳴っても起きない)タイプの私が、見たくもないショート悪夢を繰り返し繰り返し見る2日間を過ごしました。

まじで不眠。

夜が来るのが怖かった。

ちなみに39度の高熱の中で見た悪夢は、「一生終わらない飲み会(コールつき)」と「〇〇県のお土産をひたすら友達に渡し続ける」夢でした。

 

お腹減ったな→パン食べるか(ミルクスティック1本)→咳の勢いでリバース!!という3日目を境に、ご飯があんまり喉を通らなくなり、5日間で2kg落ちるという新手のダイエットにもなりました。

 

今は仕事にも復帰しましたし、新手ダイエットの2kg分はしっかりと元通りにさせてもらったんですけど、咳だけはちょっと残ってしまいました。

健康が一番。仕事ができることがこんなに幸せだとは。太陽ってまぶしい!!

そんな気分でした。

 

 

そんな隔離生活の5日間の間、私は日中寝るしかなかったんですが、体調が良いときは、youtubeでローランドショーをずっと観てました。

 

バラエティとして、本当に面白い。特に、ホストの皆さんの密着動画。

 

正直ホストクラブは、

 

「いつの間にか大金がなくなる」「ぼったくられる」「よく分からんやばさ」

 

っていうイメージだったんですが、密着動画を見ていると、ホスト側の努力も分かるし、お客様の気持ちも分かるしで、なんか応援したくなるのです。不思議。

もちろん再生回数を稼ぐためのフィクションの部分があることはもちろん分かっているのですが、それでも目が離せなくなる面白さがある。ソンさんすごい。

 

そんななか、ホストっぽくないめちゃくちゃ人として尊敬できるなぁと思うホストさんを見つけました。

 

その名も、「東雲☆ギン」さん。

 

最初観たときから、ちょっとふくよかな感じで、なんで売り上げが高いのかなぁと不思議だったのですけど、動画でちょっと出るだけで分かる『仕事できる上司感』『みんなの兄貴分』『いい人過ぎて報われない部分ありそう感』が、私の何かにヒットしまして。

 

仕事できる人っていいですよね。

後輩の面倒見が良くて、時には嫌われ役も買って出る感じがひしひしと伝わってきて、私のホストの中での「推し」が決まった瞬間でした。ありがとうローランドショー。

 

ギンさんは頭の回転も良いし、役者志望だったのもあって、自分のブランディングもしっかり考えているでしょうし、きっとこうして沼に入れるための布石をたくさん打って、ホストとしてレベル高いのだと思います。

けど何故か嫌味がない。

私のなかでの「ホスト観」を変えてくれたのがギンさんだったので、なんかこれからもがんばってほしいなぁと思うわけです。

 

ギンさんをはじめ、ローランドグループのホストさんは、結構ライブ配信をしているので、隔離期間に時間が合うとよく観てました。

いつのまにか私もどないやねんず。ああ。

 

「自分のお店を持ちたい。」という目標に向かってがんばっているギンさんからは、なんだかんだ仕事への向き合い方で良い刺激を受けております。

職種は違えど、人と接する仕事なのは変わりないので。

これからもちょろっとちょろっと応援していきます。

さぁ、仕事しますかね。